優勝して焼肉に行きたい!!!

大会の結果とか反省とか

9/9 大須 ホビステCS

夜になると蝉ではなく、鈴虫が鳴き始め、季節の変わり目を感じて来ましたね。僕は熱い方が好きなんですけどね。熱い方が、こう肌が出る面積とか色々ありますからね!

 

さて、今回は実家に帰省した為名古屋のCSに参加して来ました。名古屋は強豪店があり、参加者はオーラが違う方が多々見えました。

今回使用したデッキは「赤青レッドゾーン」。CSでは使用率が高く、結果を出しているデッキですね。構築はテンプレです。

f:id:fm_36:20170909213203j:image

結果は1-4 悲しいなあ、、、

 

一回戦 忍ドルゲ ×

超次元がモルネクで、走りきれると思ったんですけど、相手禁断なし(あっ、、、察し)。相手氏初動フェアリーライフで順調にスタート。こちら、二ターン目オニカマス始動。相手動きがなく、Zレッゾを決めました。しかし、メメントを踏み一転攻勢。相手氏メメントを貼り続け、こちらは落城が全て見えおり、退ける手段が無く、無理やり禁断で突破しようとしましたが、大蛇がどろろんで負けました。

 

二回戦目 忍ミラダンテ ◯

こちら、カマス→単騎→侵略Zレッゾで綺麗に決めることが出来ました。

相手ライフ→サルトビをしていきましたが、こちらのカマス単騎で動けなかったようで、そのまま走りきりました。

 

三回戦目 クローシス剣 ×

流行りの剣ですね。

こちら動きが悪く、三ターン目ギアからスタート。次ターン侵略Zターボといきましたが、ダイスでストップ。ターボ効果で3引きしましたが、クロックカマスギアで次ターンからの動きを確立できず。そのまま剣革命で押し切られました。

 

四回戦目 ジョーカーズ ×

ハクションヘリコプ入りの最近開発されたジョーカーズでしたね。

二ターン目スタート出来ず、先にセンノーを立てられてしまい、子バイクを置き、落城で退かして攻めようとしましたが、相手ジョリーのマスターブレイクでそれも打ち破られ、そのまま負けてしまいました。

 

五回戦目 赤黒デッドゾーン ×

初期手札ザゼット4クロック、、、おーん、、、

二ターン目にカマスを設置する事が出来ましたが、マナを貯めるに当たってザゼットを手札に1枚しかザゼットを残せませんでした。そこから侵略Zターボを決めましたが、ドルブロでカマスの追撃を塞がれました。ターボのドローはレッゾ2Z1子バイクを引ければ順当な手札でした。次ターンもZを引き、何も出来ずにターンを渡し、デッゾ侵略でターボを処理し、タイガニトロからのハンデス。レッゾを残しドローに掛けましたが、出てくるのはギア。何も出来ずに二、三ターン渡してしまい、相手デッゾを通常進化で殴りに掛かりました。盾からは三枚の落城。攻撃は耐えられた為、禁断から子バイクを探しにいきましたが、全く引かず。次ターンドローでマッハを引く事が出来、効果でデッキを見るとザレッド3クロック、、、しかし!手札にはレッゾZ!侵略で押し切り、焼いた盾からはキザム!勝ったなガハハ!!!と思ったんですけど、ラストの盾から月下城がこんにちは。禁断を退けられて負けでした。相手氏カット上手いね!!!!!

 

 

 

CS前に急遽作ったバイクですが、やはり回し不足を感じましたね。マナ置や殴るタイミング、ビートデッキは脳筋に見えて、意外と繊細な事を知りました。それと、二ターン目ギアが一回も出来なかったのは運命引きを鍛えるべきだと痛感しましたね。後ジャンケンもね!一回しか勝てなかったよ!!

オルデリ組んだ時もそうなんですけど、急遽CS前に組んで1-4だったんですよね。CS前に急遽作成、、、禁断、、、うっ頭が、、、。禁断は負け筋はっきりわかんだね。

今回は回し不足もありますが、ガソリンの補給・エンジンの暖めが上手くいかず、レッドゾーンを上手く運転できなかったのが敗因ですかね。大型二輪取ってくるしかねえな。

今回のCS、上位卓にビマナや参加者に刃鬼が居て、勝負に見はいってしまいました。やっぱりおっきいクリーチャーは正義だね!!!次は僕もビマナのいい感じの構築を仕上げ、参加できたらいいなと思います。

10月はいよいよGP5th!それまでにプレイングとデッキを磨き上げたいですね!!

 

それでは皆さま、さよなライオンナックル!